ストライキ

愛する日本の皆様


こちらアンダルシアは 先週からトラックで配送をされる方たちのストライキ中。
日本では スト!と言っても あまり生活に影響があった記憶がない。


でも ここは違う。


激しい。
騒々しい。


特に 今日は クラクションの音がうるさく、なんや?と思っていたら、
トラックが クラクション鳴らしながら、行列で街中を走ってた。


今日は 珍しく雨降り。
子供のお迎えも車で行く予定にしてたので、渋滞を考えて早めに出発。


夕方、公園に遊びに行ったついでに、近くのスーパーに行ってびっくり!


店じまいかと思った。
商品が無い!!!


そういえば近所の商店街もいつもより、開いてる店が少ない。


あああ 早く日常に戻ってほしいなあ
それにしても、スペインのストって、やる気あるわぁ。
感心 感心


最近、家庭菜園を真剣に考えてる。
これからの時代、きっと自給自足が必要になるな。。。。



×

非ログインユーザーとして返信する