おにぎり🍙

愛する日本の皆様


日本の文化「おにぎり!」

遠足のお弁当、お花見のお弁当、運動会、ピクニック。。。
日本では登場する場面がとても多い。


当然私もスペインに居るとはいえ、子供にはおにぎりをよく持たせる。
学校では軽食をもって行く。
これもだいたい毎日おにぎり。
公園にみんなで行くときも おにぎり。


と、こんな風に暮らしていると
この地域の子供たちの間で おにぎりは 有名になってきた。


スペイン人の子供たちが「おにぎり!!欲しい !!!」「わーい😃! おにぎり!!!!」・・・・などと言ってくれるものだから、こっちもついつい張り切って
作ってしまう(;^ω^)


好き嫌いの多い子供でも、おにぎりは美味しいと言ってる。。。。こんな話も聞いた。


いやいや おにぎりは世界に通用する食べ物かも。


世界平和に役立つか!!?
これビジネスに ならへんかなあ??


おにぎり食べながら手についたご飯粒を食べている子供たちを見ていると、本当に私は嬉しい気持ちになる。
時々泣きたい程嬉しくなる!!(いつも大げさ!!)


おにぎりさん!! こんな幸せな気持ちにさせてくれて ありがとう!!!!!




世間の方が作られてるような可愛い おにぎり では無いけど、
どこか不細工な 愛嬌のある 人気者!!


×

非ログインユーザーとして返信する