好き嫌いない!を言う喜び💛

愛する日本の皆様


私は子供の頃から食べ物の好き嫌いは ほとんど無かった。


食べられないほどの嫌いなものは無かった。
あまり好きじゃないものは あったけど
でも食べられた。




自分が親になった今
私の両親は好き嫌いなかった私の事を
食事の面では楽だっただろうな。。。と思う。


本当に嫌いなものは無かったけど
「うちの子何でも食べる!」と嬉しそうに話す母親をなんとなく覚えてる。
期待に応えないと!って思っていたわけではない。


私の娘も好き嫌いなく、割となんでも食べてくれるので
私は本当に助かってる。
あまり色々考えなくていいので


☆ 娘のたべっぷりのイメージ画像 いい食べっぷり!!(笑)


娘の仲良しの友達は遊びに来てくれても
いつも同じものしか準備してやれない。
それしか食べないから。。。。 (笑)


でも そんな私にも実は
自分では買わないモノ、作らないモノがある。
なぜかと言うと食べたくないから。
食べられない訳じゃないけど、
あまり好きでは無いから使わない、作らない、買わない。。。。
そんな感じ。


一つはお粥さん。





でもこんなものは病気になった時、手術後に食べるものだから
(勝手にそう思ってる)
食べなくても支障ないので、好き嫌いのうちには入らない


もう一つは 日本のかまぼこ、ハムなどの加工食品。





これは小さい頃からあまり食べたいと思った記憶がない。
食べれるけど、食べたくないものの一つ。
食感があまり好きじゃない。
でもこれも別に食べなあかん!っていうものでもない。
大体加工されたモノなんて体に悪そうやし。。。
食べなくても支障ない!


そして最後に日本のメロン。





味があまりおいしいと思えない。
メロン臭い。
スペインのメロンはちょっと味が違う。
スペインのメロンは大好き。


日本では私がメロン食べないと他の人の取り分が増えて
喜ばれるし、それに高いし。。。
だから食べなくても支障ないので、これも問題ない!
逆に喜ばれる!!


こんな感じで私は敢えてあまり食べたくないものが3つある。
でも食べれない訳じゃないので
やっぱり好き嫌いはありません!って 元気よく言える自分が好きなので
人に聞かれたら 好き嫌いはありません!って答えてる。 ← 自分勝手 (笑)




追伸


もう一つ強いて言うなら干しブドウ。


☆絵で見ても干しブドウか チョコか分からん!


私は小さい頃から チョコレートが大好き!
よく近所にあったパン屋さんで
チョコチップの入ったパンを買ってもらって喜んでた!!


でも何回かに一回は チョコチップやと思ってたら
レーズンやった!って事があった。


チョコやと思ってて 干しブドウって かなり腹立つ!っていう経験がパンだけでなく
アイスクリームとかでもある。


もう間違わへん!!
って思ってても 未だに油断すると
干しブドウ。。。。って事がある。


ああああ いつの日か間違わずに選ぶ力が私に備わりますように。。。。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する