京アニの事件について・・・

愛する日本の皆様




私の思いを勝手にここで喋ろうと思う。


私の町京都で起こったこの事件。


人を殺めてしまうのは当然してはいけない事である。
これは大前提。


この被告と呼ばれる人が罪を償うのは当然やけど
でもこれをこの人の問題だけで終わらせてはいけないのではないか?と思う。





この人が抱える深い闇もあっただろう。


この闇はこの人だけの問題やろうか?
私たち一人一人が作り出したこの社会から
生まれてきた闇とも考えられるんちゃうか?



彼自身も病院で出会った人達にもっと早く出会いたかった 。。。
そんな発言をしているという記事をどこかで見た記憶もある。


人は孤独には耐えられない。
人はもともと集団で生きる動物。


私たちは子供達が現在にも 未来にも
孤独にならないように
子供達と接していれてるやろうか?


私たちがそういう生き方を出来てるやろうか?


自分に子供がいる、いないは関係なく
この世に存在する大人として
そういう事を考えて 生きてるやろうか?


私たちの無関心、無責任
これが どれほど次の世代を傷つける事になるか
私たちの多くはまだ気づいてないと思う。
そうか忙し過ぎて考えられない。


自分はこんな事しないから大丈夫。
自分の子供はこんな恐ろしい事するような子には育ててないから関係ない。


ほんまにそう言い切れるのか?
自分はしなくても
自分の子供はしなくても
巻き込まれる可能性もあるやん。


他人事ではなく
自分の問題として考えて、
そして行動する。


今考えた方がいい って私は思わずにはいられへんのである。

×

非ログインユーザーとして返信する