おでかけぇ !!!バルセロナ 😃

愛する日本の皆様


スペインは1週間のお休みが始まった!


今回はある知人のおかげで、飛行機のチケットを安く購入出来る!と
言ってもらえた。
ヨーロッパ内なら、購入出来るという事で
いろいろ行先を検討したけど、結局コロナワクチンの3回目をまだしてないことで、ワクチン確認不要のスペイン国内にした。


ということで!!
バルセロナに3泊4日で行ってきたああああ !!!!!


バルセロナは今回2回目。


一度行ったのは、もう10年前。
建築とか何も分からないけど、ガウディには感動した!
また行きたい!ってずっと思ってた!!
そして また行けた!!!!


嬉しい!!本当にうれしい!!


また来たいな。。。って旅先で感じることはよくあったけど
実際にもう一度行くって、今まで一度も無かった。


前に来た時より、あの有名なサグラダファミリアも
更に上部が出来ていた。
私が ガウディの作品に心が魅かれるのは多分、丸み! 曲線!そして色彩!!
これに完全に心を持っていかれてると思う。


もうガウディは本当に天才や!!



これは天井





私は写真撮るのが下手なので、あまり細かい事は気にせず
でも行ったことある人も、無い人も
少しでも サグラダファミリアを感じてもらえれば・・・


ご本人が亡くなられた後も、こうして続いている建築。
ガウディも きっと嬉しいやろうな・・・・
そして建築中にも関わらず、世界中から見物客が来る・・・


ガウディは今頃どう思っているんやろうか・・・・


前に来た時、娘はまだ1歳。
ここの床をハイハイしてたなあ。。。
でもさすがに記憶に残っていない。
今回は 彼女もとても感動しているようだった。
やっぱり良いものって見せておくと いいなあ~


ガウディさん!!
ありがとう!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する