世界を変える! 決意表明 !!

愛する日本の皆様


私の生きる目的は ・・・ 世界を変える、世界にときめきを散りばめる!  
         世界を愛でいっぱいにする !!



方法 ・・・ こんまりメソッド、 性教育


理由 ・・・ 今の世の中をこのまま子供たちに残したくない。大人の責任として、もっと
       優しい、愛のある世の中にしたい。このまま無責任でいたくない。


解説 ・・・ 今の世の中ちょっとおかしい・・・と私は思ってる。


          


いじめ、虐待、自殺、若年妊娠出産、何か問題があったときは児相、警察、学校、保健所、病院などへの批判、謝罪 。。。。なんか間違ってないか??


もちろん政府が動いて国としてなんらかの対策を考えてくれるのは有難いけど、これは政府の責任、学校、児相の責任。。。。ではない。
私たち大人の責任!と私は思ってる。 被害者、加害者、当事者だけの問題として無関心でいる私たち大人の責任。
大人がちゃんと生きていかないと、子供は大人を見て学んでいく。
大人の真似をして子供は成長していく。


人の責任を追及するのはもう止める。 人の批判をするのはもう止める。
それより私に出来ることは何かを考えて、行動出来る人になりたい。


結婚したくない若い人たち。将来に夢が持てない子供たちを嘆く前に、大人はちゃんとかっこよく生きている?憧れられる大人になっている?
私は憧れられる大人になりたい!!
かっこいい大人になりたい!


世界をときめかせて、世界を愛でいっぱいに





こんまりメソッド 性教育についてはこれから少しずつ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する