バリ島 crazy な交通事情 (@ ̄□ ̄@;)!!

愛する日本の皆様


今日は 熱苦しい私の熱い思いを語るのは休憩して、バリ島の交通事情について・・・


バリ島に来て2か月ちょっと。
だいぶ慣れたけど、やっぱり好きになれない、このcrazy な交通事情。


ご存知の方も多いと思うけど・・・



ほんまに まあまあ大変!! ( ,,`・ω・´)ンンン?


ルールが無いのが、ルール!? 
思いのままに、運転!?
気分に合わせて、let´s driving !!?


どう表現したら、ぴったりくるんやろか・・・?


まずバイクがすごく多い。
バイクは身軽に動けるから、その分みんな自由奔放に動き回る。(@ ̄□ ̄@;)!!
だからとても危険!!! 


なんせここは運転出来るのであれば、何人一緒に乗ってもok 👌
何をどんだけ積んでてもok  👌(o^―^o)ニコ


あっちからも こっちからもバイク集団が向かってくる!
反対車線のバイクは 中央線を越えてどんどんやって来る。
(ちなみに日本と同じ左側通行)
なのに私たちの車線の左側からも、バイク集団は向かって来る!! (´・ω`・)エッ?


要するに 両サイドからバイク集団は向かって来る!


更に右折は 未だに誰が優先なのかよく分からん  ( ,,`・ω・´)ンンン?
交差点では 直進者、右折したい人、左折したい人が入り乱れてる!!


最近では 私が暮らしてるゲストハウスの他の住人が、小さい事故を起こしたりもしてるので、私も更に注意深く運転するようになった。


こんなに後ろを気にして運転したことが無い!!
だって隙があれば 後ろからでもどんどんみんな抜こうとして、ぐいぐいやって来る。
車道が渋滞してたら、歩道にどんどんバイクがなだれ込む。
私は左側は出来るだけ詰めて運転する。
せめて左側から抜かれる危険を防ぐために、通れなくするために。


でもこれも、気を付けないと左側にある側溝が、よく壊れてて大きい穴になってることがあるから。


警察もあちこちに立って、誘導してるけど・・・・ 
携帯見たり、喋ってたり、警察居ても目の前で信号無視したり 。。。。
一人信号無視したら、その後はもうどんどんみんな続いていく・・・・


更にこの渋滞の中を犬まで道を渡ろうとする。。。。。🐶 


ああああああ!!!!!!!! 


世界平和への道は続く・・・・ 


×

非ログインユーザーとして返信する