子供のおむつ事情

愛する日本の皆様





この記事を読んで・・・


最近 おむつを外すのになんか なんか すごい大変そうな話をよく聞く。。。


時代と共に 物事は変化するし、常識もその時々で変わっていく。
育児において これが正解というのもないと思う。


一人っ子の場合や 上に兄弟がいるなど
家族構成によっても状況は違うだろうし。。。


本当にたくさんの情報があって
自分にピッタリの意見を見つけて、
それを実行して上手くいけばいいけど、
そうとも限らない。


試して 自分に合わなければ次、また次。。。って
やっていける人は いいけど


なかなか 見切りが付けられなくて
そこから 動けなくなって、なんで 私は出来ない。。。って
へこんでしまう事も ・・・・


オムツをはずす・・・


私は 性教育の中で、
自分の体を感じる事の大切さを伝えたい・・・


と、いつも思っている。




オムツを長く使って排泄をすること・・・
みんなが自分の体の快・不快に鈍感になる
これで本当にいいのかな・・・?


自分の体の快・不快が分かりにくくなると
自分の心と体を守りにくくなる


自分の体を知っていく事は
体にもっと敏感になり
体はもっと進化していく


快・不快を鈍感にさせていく事は
体を退化させるのではないか・・・と思う。


こんな意見を聞いて不快に思う人もいると思う。


でももし そうかもしれない・・・・って 思う人がいたら
少し考えてみてほしい。




世界平和の為に
おむつ外しについて
考えてみた ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する