2024年の始まり!

愛する日本の皆様


2024年元旦。
日本ではとんでもない一年のスタートとなった。


オンラインでの繋がりも増え
日本全国に仲間が増えた嬉しさもあるけど、同時に心配事も増えた気がする。


今回の地震で被災された皆様が早く安心した暮らしに戻れますように、
またこういう事があった時も、みんなが少しでも安心して時間を過ごす事が出来るように、私に出来る事はやっぱり性教育活動だと思ってる。








JALの事故。


乗務員さん達の活躍が賞賛されていた。
プロとして素晴らしい仕事をされたんだろうなあ って本当に立派だなあ!って思う。


知り合いにCAさんがいてJALで教育を受けた方。
その教育は素晴らしかった!って聞いた事がある。


日々の訓練っていつもやってると、なんか慣れてきて、どうでもいい事のように感じたりするけど、やっぱり訓練してるからこそ、いざという時に動けるんやろうし、素人では行き届かない行動、判断を迫られたりもする。


そんな風に動けるのは、普段のトレーニングの賜物。


立派なお仕事をされた乗務員の皆様と、乗務員の指示に冷静に対応された乗客の皆さんと 本当にどちらも立派だなあと思った。



そんな心のざわつく新年の始まり。


私には今年の目標がある!





今年はもちろん性教育活動を更に頑張りたい。
その目標の一つは
子供達が自由に生きていける、希望を持って生きていけるそんな世の中にしたい! 


これは大人としての責任でもある!と思ってる。
そして例えお産の現場に居なくても 私は助産師の魂は忘れていない。


女性には是非自分の生き方を変えてしまうぐらいのお産を体験して
子育てに臨んでもらいたい!!


そんな喜びを感じられるお産を体験してほしい!!って思ってる。


現場で働く助産師さんたちに そんな女性を家族を送っていけるように
私は性教育活動を頑張りたい!



今年も世界平和のために、子供達が自由に生きていけるために、前に進んで行こう!!


×

非ログインユーザーとして返信する