容疑者と呼ばないで

愛する日本の皆様



容疑者と呼ばないでほしい。







容疑者と呼ばないでほしい。


彼女を容疑者と呼ぶだけの


知識、情報を社会は 大人は手渡してきたのか。。。


教育は十分手渡してきたのか。。。
私たち大人の責任は問わなくていいのか。。。


本当に胸が痛い。




この女性を裁くことが解決になるとは思えない。


この女性はどんな怖い思いで
産むまでの時間を過ごしたのか


何がこの後起こってくるか知らないまま


一人陣痛に耐えたんだろうか


赤ちゃんが産まれたら終わりではない。


その後に出てくる胎盤を見て


怖い思いをしただろう。


産後のおっぱいの張り、出血はどう対処したのだろうか。。。




どの場面を考えても


若い女性が一人で対応するのは


辛かっただろうと思う。


どうかこの女性を容疑者などと呼ばないでほしい。
この女性は大人、社会の無関心による
被害者
だと私は思うから。。。


助産師として 一人の大人として私はこの女性に声をかけたい。
よく頑張ったね。
一人にしてしまって ごめんね。


×

非ログインユーザーとして返信する