桜を待つように。。。

愛する日本の皆様


桜の季節。


*地元の友達から送られてきた写真!



私はこの時期の日本人が好き!
桜の咲き具合、天気がめちゃくちゃ気になって
それに合わせて出かける日を考える。。。


自分都合じゃなく
桜に合わせて
必死に日程を考える。


桜が咲き始めると わぁ~!!っていっせいに日本人が桜を見に出かける!!


なんて素敵な民族!!っていつも思う。




この時期
日本人は必至に耳を目を心を桜に傾ける



自然にあまりにも無頓着になってしまった現代の暮らし
自分の体にさえ心を寄せにくくなってしまった今の私たちが
こんなに桜に心を寄せようとする


私たちにはまだまだ
自然に心を寄せる力を持ってる!!
そう感じられる!


だから私はこの時期の日本人が大好き!!
このなんとなく 
ざわついた そわそわ感が大好き!


もっともっと目と耳と鼻と手 体と心を動かしていけるといいなあ!!


お産も同じに思える
赤ちゃんが産まれてきてくれる瞬間を
そわそわ わくわく
ただただ心を体を寄せてその瞬間を待つ。。。


桜を待ち望む
私たち日本人なら
この感覚を思い出せる!!




そんな風に思えてくる。


×

非ログインユーザーとして返信する