性教育・統一教会・政治・・・

愛する日本の皆様


私は性教育の普及にまじめに取り組んでいる事は、ここでもお話してるし、
ブログだけでなく、facebook, twitter ,instaなどでも 発信を始めた。


性教育の日本での歴史において、2003年にある事件があった。


七生養護学校事件 - Wikipedia


当時この学校では、発達過程にある思春期の生徒たちが、体、心の発達を受け入れる事が難しく戸惑ったり、攻撃的になることに対して、保護者とも相談し性教育のプログラムを作り実践されていた。


とても評価は高かったのにも関わらず、この性教育へのバッシングは起こった。


政治家達が猛烈に批判し、教員たちは処分されることになった。


その後教育現場での性教育は ますます委縮する。。。


私は どうも納得いかない事があった。
なんで政治家が そこまで性教育をバッシングをする必要があるのか。
どうしてそこまで潰す必要があったのか。。。




そしてその理由が分かった今、性教育の必要性を改めて強く感じている。


政治家が性教育の普及を潰したかった理由は、どうも統一教会との絡みがあったらしい。


なんやこれ!?
こんな事があっていいの??


これはひどい暴力だと思う。
子供たちの教育を受ける権利を政治家が宗教と絡んで潰す!?




子供たちの事を本気で考えてない!!


この人らの事をどうこう言いたくない。
批判するにも値しない。 この人らを批判することで自分の人格を下げたくない。


でもどうかこれを目にした人達は、子供たちの将来を本気で考えてほしい。


自分に子供が居る、居ないは関係ない。
自分たちの生きる姿勢が問われてる!


子供達の見本になる様な生き方をしたい!


せっかく生まれてきたのだから、
子供達が かっこいい!!って 思ってくれるような大人になりたい!


世界をでいっぱいにするのだああああ!!!!


×

非ログインユーザーとして返信する