性教育オンライン講座のお知らせ

愛する日本の皆様


時折性教育について触れていたけど
ついに講座をスタートしたのだ!! 😊


インスタ、 facebook(なぜか 情報が載っていたり、載っていなかったりしてるけど (;^_^A ・・・  riyo akizuki で検索出来ます))


https://www.instagram.com/sexual_education_riyo/


instagramも facebookもない方もおられるという事で
ブログにアップしてみます!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ここから クラスについてです 


★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★



★性教育せいかつ始めましょう!(導入)


性教育は自分について知ること。自分の体について知り、大切にすることを学びます。
そして他人への理解を深めていけるようになります。


大人も子供ももっと生きやすくなる、そんな性教育せいかつを始めてみませんか?


*このクラスは導入クラスです。他の各年齢別のクラスの前に、こちらの導入クラスの受講をお願いいたします。




★乳幼児ときめき性教育
早すぎる?!早すぎません! 性教育はセックスの話だけではないのです。
もっと生活に密着した、生きる上で大切なこと。
あなたはあなたのままでいいよ!
って伝えられること、受け止められることの喜びを伝えたい! 一緒に考えたい!


日常に性教育のときめくエッセンスを散りばめてく暮らしてみませんか?



★小学生5~8歳 ときめく性教育
何か説明しないといけない? 何か聞かれたらどうしよ。。。
出来たら聞かれずに過ぎてしまいたい。。。


こんな思いは知らずに子供との間に壁を作ってしまい、子供はそれをしっかり感じ取ります。


それより大人も子供たちと一緒に学んで信頼される大人になった方がずっとかっこいい!!


★小学生9~12歳 ときめく性教育


思春期の入り口の子供たち。
今まで何も性について語ってこなかった・・・そんな保護者も多いはずです。大人も学ばずにきたのです。分からないですよね!


性教育はセックスの話だけではないのです。


今から私と一緒に性について一緒に考えていきませんか?


大人も子供ももっと生きやすくなる。
そんな世界を一緒に作っていきませんか!!



★受講について
初めに『性教育せいかつ始めましょう!』の受講をお願いいたします。その後,
ご希望であれば、各年齢のクラスの受講になります。


受講料は 60分 2000円に設定していますが、今後、講座内容・時間・金額 変更の可能性もあります。よろしくお願いいたします。 😊
現在すべての講座は大人向けです。子供向けは準備中です。 しばらくお待ちくださいね! もし急がれる方お知らせください!
 



★性教育に込めた私の願い
性教育とは人権教育です。
自分と向き合う事です。


自分を知り、自分を受け止め、自分自身と居心地良く過ごせる様になる。
そして他人への理解を深めていける。


自分はこのままでいいんだ!って思えること。
これは私たちにとって色んな理想から解放されてとっても楽になれる!


子供たちが健全に、そして安全に成長していける社会になってほしい!


大人一人一人が何が出来るか考えて、行動すれば今より良い未来が待ってると思うのです。
そんな世界を目指して、一緒に考えていいきたい!!


そんな事を一緒に助産師RIYОと 考えてみませんか?
皆さんとオンラインで繋がれる事を心より楽しみにしています!


助産師 RIYО


★他のクラスも準備中です


受講後のアフタークラス
子供対象のクラス
妊娠・出産を将来希望されてる方対象のクラス
妊娠・出産を希望されなくても性について一緒に考えてみたい!って思われる方も大歓迎です。
どの年代の方でも、性別も問いません。


またこんな事喋ってみたい!って提案も大歓迎です!!
一緒に考えてみたい!って思われる方、お気軽にDМ送ってくださいね。


riyoakizuki@gmail.com


×

非ログインユーザーとして返信する