new!! 性教育講座のご案内


愛する日本の皆様


この前講座案内をしたばかりですが、
現在、まだまだ試行錯誤しながらすすめている段階なもんで・・・


早速、講座内容変更のお知らせです (⌒▽⌒)!


もっともっとお家で出来る、性教育を目指して
もっともっと親子で語り合えるきっかけ作りの為に!



保護者さんと、子供さんが一緒に参加出来るクラスを準備しています!
(小学生以上)


どんどんこの講座を利用して頂いて、日常生活に性教育を取り込んでいってもらえると嬉しいです!!!


以下 講座の案内です




* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …


おうちでの性教育を始めるきっかけ作りにもなれるよう、保護者様とお子様一緒のクラスを準備しています。
まだまだ たくさんのクラスが準備中ですが、お急ぎの方はどうぞ遠慮なく連絡くださいね。
導入クラスの “性教育せいかつ始めましょう!” ”乳幼児ときめき性教育“ は大人が対象ですが、それ以外のクラスはお子様も一緒に参加できます。


案内以外にも、受講後のアフタークラス、これから妊娠、出産を控えておられる方対象のクラス、妊婦さん向けのクラス、なども予定しています。


性別、年齢問いません。
男性も関係ないと思わないでください。
関係ない人はいないと私は思っています。
子供が居ないから関係ない!って思わないでください。
関係ない人はいないと私は思っています。


どなたでも学んで頂ける講座です。


ぜひ助産師RIYOと性について一緒に考えてみませんか?
そして子供たちに明るい健全な未来を手渡していける、そんなかっこいい大人を目指してみませんか?


皆様とオンラインで繋がれる事を心より楽しみにしています。


  助産師RIYŌ


https://www.instagram.com/sexual_education_riyo/



★クラスの案内😊

  • 性教育せいかつ始めましょう!(導入)
  • 境界線と同意
  • 乳幼児ときめく性教育
  • 月経について(準備中)
  • 精通について(準備中)

その他のクラスも準備予定です


小学生以上のお子様も一緒に受講して頂けます。
是非保護者様、お子様の参加お待ちしています!


一人参加:60分 2000円
二人参加:60分 3000円


* 初めに性教育せいかつ始めましょう!の受講をお願いします。
  このクラスが全てのクラスの導入になります。


* 今後講座内容、時間、金額変更の可能性もあります。


* zoomで講座を行います。


★お支払いについて


  銀行振込でお願いいたします。口座についてはお申込みの際にお知らせさせていただき   
  ます。



★性教育せいかつ始めましょう!(導入)


  性教育は自分について知ること、自分の体について知り、大切にすることを学びます。
  そして他人への理解を深めていけるようになります。


  大人も子供も、もっと生きやすくなる、そんな性教育せいかつ始めてみませんか?


  *他のクラスを希望される方もまずはこのクラスの受講をお願いします。


★乳幼児ときめき性教育


  早すぎる?!
  早すぎません!!
  性教育はセックスの話だけでは無いのです。


  もっと生活に密着した、生きる上で大切なこと。


  あなたはあなたのままでいい!って伝えられること、受け止められる事のヨロ湖に!
  一緒に考えてみませんか?
  



★境界線と同意


  目に見える傷は分かりやすい。でも目に見えない心に出来る深い傷がある。
  そんな目に見えない傷を自分に作らない為に、誰かに与えない為に知っておいてもらい 
  たい境界線と同意の話。


★私の願い


  性教育とは人権教育です。自分と向き合う事です。


自分を知り、自分を受け止め、自分自身と居心地よく過ごせる様になる。
そして他の人への理解も深めていけるようになる。


自分はこのままでいいんだ!って思えること、他人に対してもそのままのあなたでいいよ!って思えること。
自分自身も色んな理想から解放されて、とっても楽になれる!


子供たちが健全に、そして安全に成長していける社会になってほしい!


一人一人が何が出来るか考えて、行動すれば今より良い未来が待っていると思うのです。



一緒に性について考えてみませんか?
皆さんとオンラインで繋がれる事を心より楽しみにしています。😊


        助産師 RIYО

×

非ログインユーザーとして返信する