国際女性day !!

愛する日本の皆様!


3月8日は国際女性 day 
日本では あまりこの日について語られる事は無さそうですが。。。


この日にちなんで 二つの記事を載せておこうっと。





私が滞在しているゲストハウスで、長期滞在者が多く近所付き合いも多い。


この日国際女性day ,
いつものように朝4時に起きてヨガを1時間する。 すっきり気持ちよく今日の準備が始まった!!


 


 

こんなきれいではないが。。。あくまでイメージ 、イメージ 




子供の朝食とお弁当作りの為、共同のキッチンへ。


ご近所さんの一人が、大量のフルーツをカットしだした。


なんでも今日はビザ延長のためマレーシアへ行くと・・・
彼はカットしたフルーツを持って自室へ・・・
でも すぐその山盛りのフルーツを持って戻ってきた。


これ 食べて・・・って。
その後彼女と急いで出て行った。 ああ食べる時間全然無かったんやあ・・・


なんと 早朝から良い事があるもんや! 


 


その後子供を学校に送って帰宅すると、別のご近所さんが、彼はロシア人で私たちは共通言語持たないけど、スマホで 翻訳ツールを利用してメッセージを見せてくれた。


♬今日は国際女性DAY! おめでとう!!


私は あなたのこれからが健康で幸せな日々である事を心より願っています!! ♪



そして おいしそうなお菓子も頂いた!!


思わず涙目でハグし合う私たち!

言葉は無くても 人は通じ合えるのだ!!





その数分後 別のご近所さんが 朝から珍しくリュックを持って出かけようとしているので珍しい こんな時間からどこ行くの?って声かけたら、子供の朝食に卵が無いので買いに行く!って言うので、卵あげるわ! って渡したら、しばらくすると彼女がパンケーキを持って来てくれた!!


ここまで朝5時から3時間の話!!!




3つも朝からプレゼントをもらった!!!  


 なんて素敵な人生!!
なんて嬉しい一日の始まり!!
幸せを感じずにはいられない!!





世界が優しい愛であふれる日のために・・・・
今日もがんばろ!!

×

非ログインユーザーとして返信する