スペインに一緒に来た子宮ちゃん

愛する日本の皆様


今回日本からスペインへ戻る時に 一緒に連れてきた子宮ちゃん!



オンラインで性教育の講座をする時に、
またスペインでも 何かの形で子供の人権について考える機会をもちたい。。。と
考えているので、何かしら媒体が欲しかった。


欲しい媒体は色々あるけど、とっても高価なので一度に全部買えないので、
少しずつ集めたい!!


自分で作る事も考えて布を買ったりもしたけど、



笑笑笑


そしてついに私の地元でこういう媒体を作ってくれる場所を見つけた!!!


やっぱりネットで調べたようにお値段は決して安くない。


でも どこで見てもお値段は同じなので、値段の事は諦めてそして実際にアトリエさんを訪ねてみた。


本当に心のこもった手作りの作品を見た時に
これはちゃんとお支払いしないといけない!!って思った。


とてもよく考えて作られているし、一つ一つの作品にオーナーさんの思いが詰まっている。
この作品に込められた思いと
性教育を伝えたい私たちの思い、良いお産を迎えてほしい!という助産師さん達の思いがここで繋がって、色んな方に届けられるのかぁ!!! って思うとワクワクした!!


売るために大量に作られた一つではない。


注文を受けてから、ここで心を込められて作ってもらえる教材たち。


私もこの子宮ちゃんを使って心を込めて 喋らせてもらいたい。


私がこのアトリエに行ったのはスペインに戻る1週間前。
通常仕上がりに1か月かかると 言われたけど、私があまりに熱く性教育を語るもんでこのアトリエのオーナーさん、出発前に間に合う様に作ります!っと言って下さった!!! (涙)  ← もっと早よ行け‼ いっつもギリギリ ・・・


いやでも今回 このアトリエ知ったんが、ギリギリやったんやもん・・・ って誰に言い訳!? (笑)


という事で出発前 ギリギリに注文して 作ってくださった子宮ちゃん。
これから大事に使いたいと思ってるのです 💛


アトリエmottherの皆様本当にありがとうございました!





×

非ログインユーザーとして返信する