男の下半身に人格はない?

愛する日本の皆様


初めに。。。
いろんな性自認や性的指向がある中で
今回は異性愛者の考えかもしれないし
又は射精機能を持つ人、妊娠出来る体を持つ人に対して
私の思いを述べている。。。
のかもしれないと感じてる。


よく男性は頭と下半身は別人格
一度火がつくと消火するのは難しい!!





みたいな表現されるけど、ほんまにそうか??


男性はこの言葉に甘えてはいませんか!?と 私は思う。
今ではそれが常識みたいに思われていて
だから女子は言動には注意しないとあかんよ!


みたいな事言うけど ほんまにそうか?!


なんで女が気を付けなあかん?




男性陣よ、
自分で自分の事はちゃんとコントロールしてくださいな!



なんでこれ こんな事になってるのか。。。。?


パートナーとも話し合ってみた。
その気にさせて、やっぱりNO!みたいな事されたら。。。。
短いスカートはいてたら、挑発してるやろ!?


とか言う。




でも女性がなんで男の目を気にして自分の服装変える必要がある!?
その女性は足がキレイで自信があるから 出したいだけかもしれん。


ダイエットに成功して、嬉しくて足を出したいのかもしれん。


そのスカートが短かろうが長かろうが 好きなのかもしれん。


その気にさせて ってその女性がその気にさせたかったかどうかなんて関係ない。
それは本人に確認しんと分からん。


その気にさせて って 男の好き勝手な解釈ともいえる。
嫌なもんは嫌。
途中で気が変わる事だってある。





私は思うけど。。。。
男は途中で止められない。。。って刷り込み
男も女もあるのではないか。
これも偏見と言えるのではないか。


歴史的に見て
男性優位の社会が作り出した
勝手な言い分とも考えられる。


男性も女性もよく考えた方がいい。


男性もちゃんとコントロール出来る! 。って
そういう 教育をちゃんとした方がいいと思う。
これは男性に対してだけ言ってるのではない。
女性もちゃんと考えた方がいい。


でもこういう事が
みんなの共通認識になるまでは
やっぱり下半身は別人格!って思う人が一定数男女ともにいる。


そしていつの時代にも
色んな考えがある。


でも私は やっぱりみんなが 自由に安心して暮らせる社会 を作りたい!



世界平和への道のりは続く・・・・


×

非ログインユーザーとして返信する