セマナサンタ おいしい1週間

愛する日本の皆様


先週スペインは セマナサンタという大きい祝日。



初めて見た時は ちょっと怖かった。





1週間子供の学校も無かった! わーい! (笑)






これはイースターと 同じ。


信仰心のある人にとってとても大事な1週間。


同時に多くのスペイン人は旅行に出かけたりして
国内外へと大移動!!


でもこの時期よく雨が降る。。。。
そして今年は ほぼ毎日 すごい雨だった。
水不足を心配されてたスペインでは
恵みの雨になった。


我が家はこの時期あまり外出しない。。。
というのも たくさんの観光客で そこら中 人人人 。。。。


しかも天気予報でもずっと大雨!


それなら家での時間を楽しもう!と
先週はおいしいものを食べる楽しみを!!と 
毎日いつもより料理に力をいれてみた!


月曜日 餃子 酢豚(今回皮は購入!!ちなみに皮から作ると長時間労働なので有難い!!)
火曜日 特大ハンバーガー (子供手作りの旗付き 😊) フライドポテト 
水曜日 アーティチョーク ライス
木曜日 サーモンの握りずし グラタン
金曜日 グラタン残り 生春巻き
土曜日 ビーフシチュー
日曜日 特大ピザ 特性トマトソース ←勝手に言うてる (笑) 生地も作った!!



写真撮ったのは ピザだけ!



これは アーティチョーク


日本では あまり無いねえ。


これを食べた後に水を飲んだら 青い味がする!って言われた。
どういうこっちゃ!?


飲んだら分かる。。。と言われて
飲んでみると 確かに。。。


説明の仕様のない味がする (笑)







初登場のビーフシチューも大好評!




そんな すごいメニューではないけど
どれもみんな大好き!!




とても美味しい1週間だった!


ご馳走様でした!!!


×

非ログインユーザーとして返信する