13年後にやっと・・・溢れる嬉しさ

愛する日本の皆様



今日は嬉しい事があった!!!






私は寒いのが大嫌い!


出来るだけ温かくしていたい!
娘が小さい時は、学校に行くときも、何を着せるかとても悩んだ。


どのお母さんも同じやろうけど


子どもが寒い思いをするのが嫌だったから。
朝学校に行くときは、小さいうちはいつもシャツをズボンの中に入れて
寒くない様に。。。服を着せてたけど


学校でトイレに行った後は 
当然シャツはいつも一枚もズボンの中に入ってなくて
お腹寒いんちゃうか。。。と 心配ばかりしていた。


大きくなってからも
私は 懲りずに
「シャツ中に入れると あったかいで!」
って冬になると いつも言ってた。


でも娘は寒くないのか、面倒なのか
入れた事は無かった。。。


私は自分が寒がりだから
勝手にいつも心配してた。


まあまあ面倒くさいお母さん (笑)
 




それが 今朝学校行くときに
娘が 笑いながら
「シャツ中に入れると あったかいで!」
って私の前でシャツをズボンの中に入れた!!


私は 13歳になった娘がシャツを中に入れてくれた事が嬉し過ぎた!!


シャツを中に入れなあかん!って事はない。
でも私の中で いっつも言うてた事やん!
全然気にして無かったのに、やってくれてるやん!!


やっぱり寒いと思ったらやるんやん!!
自分が寒いと思ったら、必要やったら知ってたらやるんやん!!!



って勝手に嬉しくて、満足感が湧いてきた。


その嬉しさは授乳を始めた頃におっぱいが ぐううううっと張ってきて
母乳が じわあああああっと出てきた時の様な
ジワジワ体から溢れてくるような嬉しさ。


焦らない 慌てない
待ってみよう、待つことを挑戦していこう。。。
子どもは別の感覚を持つ別の人だから 。。。


娘よ!
体は冷やさないで。
体は温めて、大切な所は冷やさない様に気を付けてあげてください。
あなたの体を労わって、体に優しくしてあげてください!!


×

非ログインユーザーとして返信する